« 今更ながらデモンズソウル始めました! | トップページ | ヘル・ドライブのかんそー »

2010年6月 6日 (日)

torne(トルネ)を試してみました

在庫も落ち着き価格も定価以下になったトルネですが、

前から気になっていたため買っちゃいました。

まだ、購入して3日とかですがとりあえず感想

気に入った点
・PSPからPS3にリモート接続することでPSPで地デジが見れる!
  (ベッドで横になって見れるのはいい!でも、お風呂では無線が届かずみれなかった・・・)

・外付けHDDに保存できる。

・録画した動画をPSPに保存して外でも見れる。
  (電車通勤の人くらいしか使わん気もするけど)

気に入らなかった点

・初期PS3なのでトルネ起動中はファンの音がうるさい
  (トルネのせいじゃないけど^^;)

・外付けにHDDに保存した動画を再生したら映像と音声が時々止まる・・
  (HDDのせい??)

 

 

1万円せずに地デジ録画できるし。

費用対効果としては十分だと思います。

 

ただ注意点としては、1時間で10GBくらい使うので

とりためる人は、結局別でHDD購入の必要があり、

その分コストがかかってしまいます。

また、PSPへ書き出すときはサイズ小さくなるみたいですけど、

まだ自分では試してません。

 

これからもうちょっといろいろいじってみたいと思ってます。


 

↓ランキングに参加してます。 気が向いたらクリックお願いします。

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム情報へ 人気ブログランキングへ

 

 

|

« 今更ながらデモンズソウル始めました! | トップページ | ヘル・ドライブのかんそー »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1229303/35107581

この記事へのトラックバック一覧です: torne(トルネ)を試してみました:

« 今更ながらデモンズソウル始めました! | トップページ | ヘル・ドライブのかんそー »